人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城お散歩

ibaraki3po.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 02日

花貫渓谷へ紅葉狩りに行ってきました ~高萩市~

花貫渓谷へ紅葉狩りに行ってきました ~高萩市~_f0234447_21575197.jpg


花貫渓谷というと、汐見滝吊り橋の紅葉のトンネルを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

僕もずっとあの景色を見たいと思っていたので、混雑覚悟(笑)で高萩市の花貫渓谷へ紅葉を見に行ってきました。


紅葉はもう終盤という感じだったのですが・・・
予想通りの大混雑で高萩市観光協会のHPのような写真は撮れませんでした。
橋が見えないほど人がいたので(笑)(^-^;

一枚目は橋の揺れに耐えながら(?)撮りました。


花貫渓谷へ紅葉狩りに行ってきました ~高萩市~_f0234447_2211565.jpg


汐見滝吊り橋を彩る紅葉。


花貫渓谷へ紅葉狩りに行ってきました ~高萩市~_f0234447_22114678.jpg


終盤とはいえ、見頃を迎えて真っ赤に紅葉している木もありました。


花貫渓谷へ紅葉狩りに行ってきました ~高萩市~_f0234447_22121816.jpg


赤と黄色のグラデーション。
自然が生み出す色って魅力的です。


花貫渓谷へ紅葉狩りに行ってきました ~高萩市~_f0234447_22124912.jpg


渓谷に日が差し込む光と色づいた葉が輝きだします。


花貫渓谷へ紅葉狩りに行ってきました ~高萩市~_f0234447_22131584.jpg


もみじって、両手を広げてバンザイしているみたい(^-^)♪
そう思って見るとなんか楽しそう。

イチョウの黄葉と秋の青空もいいけど、紅葉と青空も合いますね。


花貫渓谷へ紅葉狩りに行ってきました ~高萩市~_f0234447_221343100.jpg


紅葉を眺めながら温泉に入りたいなぁ・・・っていう気分になりました(^-^)♪


花貫渓谷
住所:高萩市大能地内
 常磐道高萩ICから約8km
駐車場:あり 11月は有料 普通車 500円/台。
お問い合わせ:0293-23-7316




茨城情報ランキングに参加しました。
気に入っていただけたら応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

by ibaraki-sanpo | 2010-12-02 22:20 | 高萩市


<< ぷるトロなオムライスとメンチカ...      「赤土」で新そばの十割蕎麦を堪... >>