人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城お散歩

ibaraki3po.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 31日

作品を展示させて頂くことになりました!『100/石岡 人 写真展』開催のお知らせ ~石岡市~

作品を展示させて頂くことになりました!『100/石岡 人 写真展』開催のお知らせ ~石岡市~_f0234447_22424071.jpg


私が写真を趣味にするきっかけは、写真展での出会いでした。
ふとした偶然でその方のブログを知り、生まれて初めて自分の意思で石岡市で開かれていた写真展を見にいきました。

それが『JAZZの普段着写眞館』でお馴染みのJAZZさんの写真展でした。

それは今年の3月のことでした。
その出会いをきっかけに、カメラを購入して写真を撮るようになりました。
また、撮影に連れて行って頂いたり、撮影テクニックを教えて頂いたりして、どっぷりと写真にはまることになりました。

そのJAZZさんの写真展、『100/石岡 人 写真展(副題「石岡の風と土 PHOTO編 Vol.2」)』が11/6(土)から開催されることになりました。


作品を展示させて頂くことになりました!『100/石岡 人 写真展』開催のお知らせ ~石岡市~_f0234447_22432688.jpg


JAZZさんが撮った石岡の人々の作品が約70点展示されます。
どの作品も石岡の人たちの喜びや息づかいが伝わってきます。

僕は3月に開催されたJAZZさんの写真展で、石岡の人々の表情を撮った作品に惹かれ、石岡を身近に感じるようになりました。
今回の作品も、石岡の魅力がたっぷり感じられるものばかりです。
(正直、僕が住む街もJAZZさんが撮ったらどんなに魅力的になるのかと思うぐらいです。)


で、その写真展に、僕(突然ですが、HNをBlue-Jにしました)と相方のRuRuがずうずうしくもお邪魔することになりました(^-^;

カメラ初心者の僕たちが写真展に作品を展示するなんて、本当にあり得ないことなのですが・・・
JAZZさんがくださったチャンスなので、展示させて頂くことになりました。
前半後半含めて5作品ずつ展示したいと思います。

相方は時にJAZZさんをハッとさせるような一枚を撮る天才肌ですが(笑)、僕の方は発展途上なので大したことありません(大笑)

でも、僕たちが感じた石岡の人の魅力をそのままご紹介したいと思っています。


もしお時間がありましたら是非お越し下さい。


『100/石岡 人 写真展(副題「石岡の風と土 PHOTO編 Vol.2」)』
期間:平成22年11月6日(土曜)~11月26日(金曜)
会場:石岡市 まちかど情報センター
住所:石岡市国府3丁目1番16号
TEL :(0299)27-5171
最寄駅:JR常磐線石岡駅(駅より徒歩10分) 
開催時間:午前10時~午後8時(木曜休館)
入場無料


茨城情報ランキングに参加しました。
気に入っていただけたら応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

by ibaraki-sanpo | 2010-10-31 22:50 | 石岡


<< 茨城の秋の味覚!?「つけけんち...      酒米「渡船」の収穫祭に行ってき... >>