人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城お散歩

ibaraki3po.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 22日

時期はずれの筑波山梅林と日本一の親子丼

時期はずれの筑波山梅林と日本一の親子丼_f0234447_22522429.jpg


真壁からつくばに向かう途中、筑波山梅林に立ち寄りました。

筑波山梅林は筑波山の中腹にある市営の梅林で、白梅、紅梅、緑がく梅が植えられています。
2月中旬から3月末頃までは、梅祭りが開催されているそうです。
http://www.umematsuri.jp/


この梅林の一番上には「展望あずまや」があります。
梅の時期からははずれていましたが、筑波山中腹からの景色は素晴らしかった。
眼下に広がる田園風景の緑がとても心地良く感じました。


時期はずれの筑波山梅林と日本一の親子丼_f0234447_22544998.jpg



富士山も天気が良ければ見えるそうですが・・・


時期はずれの筑波山梅林と日本一の親子丼_f0234447_2256188.jpg



う~ん、ちょっとこの日はダメでしたね。

さて、いい景色を見るとお腹が減ります(笑)
という訳で、友人が「おいしい」と言っていた親子丼を食べに行きました。


時期はずれの筑波山梅林と日本一の親子丼_f0234447_22571271.jpg



「日本一の親子丼」です。
これがおいしいかった♪
半熟加減が絶妙のとろとろ卵と比内地鶏のもも肉の食感、そして噛むほどに口に広がる比内地鶏の味。
たれも自分好みの濃さで、とてもおいしく頂けました♪


この「日本一の親子丼」は「さむらい 学園店」で食べることができます。
茨城県内にチェーン展開している「ばんどう太郎グループ」の系列店なんですね。


比内地鶏 さむらい 学園店
住所:茨城県つくば市桜1丁目23-6
電話:029-850-6751
営業時間:11:00~22:00(金・土・祭日の前日は23:00まで)


茨城情報ランキングに参加しました。
気に入っていただけたら応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

by ibaraki-sanpo | 2010-06-22 23:01 | つくば


<< 忘れ物を取りに真壁へ・玉子入り...      筑波山の麓で生まれた和 >>