茨城お散歩

ibaraki3po.exblog.jp
ブログトップ

タグ:写真展 ( 5 ) タグの人気記事


2011年 10月 06日

写真展やります♪『石岡の風と土写真展 vol.4「祭」』

写真展をやることになりました♪

『石岡の風と土写真展 vol.4「祭」』


f0234447_224217100.jpg


JAZZの普段着写眞館のJAZZさんを中心に茨城で写真&ブログをやっている仲間と一緒に開催する写真展です。

田舎の風景のかずさん
どーにでもなる。mame + photoのまめさん

の作品も展示します。

僕と相方は「石岡のおまつり」で撮影した写真を展示します。
このブログで紹介しているものだけでなく未公開作品も展示予定なので、是非ご覧いただければ幸いです。


石岡の風と土写真展 vol.4 「祭」
期間:平成23年10月9日(日)~10月22日(土)
時間:AM10:00~PM8;00(木曜休館)
会場:石岡市 まちかど情報センター
   石岡市国府3丁目1番16号
   TEL:0299-27-5171
URL: http://business1.plala.or.jp/matikado/




10月15日(土)には、『石岡の「旨い!」を撮る JAZZさんカメラ術ワークショップ』が開催されます。
石岡市八郷地区の味覚イノシシ肉で作る「獅子コロッケ」を撮る&食べる!
JAZZさんが食べ物をおいしく撮るスキルを教えてくれます。
コンパクトデジタルカメラや携帯、スマートフォンで写真を撮る方にも役立つ撮影のコツが学べるチャンスです。
午前10時半~、午後2時~の2回、各回定員10名(要予約)。
参加費は無料です。
ご希望の方は、お早めに「石岡市 まちかど情報センター」にお申込みください。

TEL 0299-27-5171
FAX 0299-27-5172
machikado3116@saturn.plala.or.jp



15日は僕もお手伝いで参加します(^-^)
教えてあげることはできませんが(笑)
お待ちしております!



茨城情報ランキングに参加しました。
気に入っていただけたら応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]

by ibaraki-sanpo | 2011-10-06 22:47 | 石岡
2011年 04月 24日

写真展開催のお知らせ

f0234447_2342643.jpg


JAZZの普段着写眞館のJAZZさんが写真展「石岡の風と土 vol3 風の記憶/AOMORI before 3.11 2011」を開催することになりました。

今回のテーマは「AOMORI(青森県)」。
石岡での写真展でなぜテーマが「AOMORI」なのか・・・・。
是非、会場にお越し頂いてJAZZさんの写真をご覧頂き、青森を感じて頂ければと思います。


で(笑)
前回に続き、その写真展にお誘い頂きまして・・・図々しくお邪魔して(笑)写真を出させて頂くことになりました。


f0234447_2343488.jpg


実は、東日本大震災の前、青森で写真展をすることになっていました。
そして、青森での撮影も予定していたんです。
青森で撮った写真と石岡の写真の両方をご紹介したいと思っておりましたが、残念ながらその写真展は延期になり、青森に行ける状況ではなくなってしまいました。

なので今回は、震災復興へ向けた写真展という意味合いもあることから

石岡をはじめとして県内各地で出会った茨城の魅力

を僕と相方RuRuの写真でご紹介する予定です。
半分はブログ未公開写真にする予定です♪


茨城にある日常の風景ですが、

「これは何?」
「ここはどこ?」

そんな話題で茨城各地の復興に想いを傾けて頂ければ、大変うれしく思います。


また、今回は私と相方の他にも、

「田舎の風景」のかずさん
「どーにでもなる。mame + photo」のmameさん

が参加する合同写真展になります♪
このお二方の写真も「視点」がとても魅力的です。


お時間が取れそうな方は、是非お越し下さい。(^-^)
お待ちしております!


期間:平成23年5月1日(日曜)~5月20日(金曜)
場所:石岡市 まちかど情報センター(石岡市国府3丁目1番16号)
    TEL:(0299)27-5171 
開催時間:午前10時~午後6時(木曜休館)
入場無料





茨城情報ランキングに参加しました。
気に入っていただけたら応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
[PR]

by ibaraki-sanpo | 2011-04-24 23:12 | その他
2010年 11月 09日

『100/石岡 人 写真展』が始まりました~石岡市まちかど情報センター・石岡市~

f0234447_232016.jpg


「JAZZの普段着写眞館」でおなじみのJazzさんの写真展、『100/石岡 人 写真展(副題「石岡の風と土 PHOTO編 Vol.2」)』が始まりました。


f0234447_235667.jpg


Jazzさんが撮った、生き生きとした表情の石岡の人たちを、是非ご覧いただければと思います。
会場では、被写体になった職人さんの作品なども展示されています。


展示会場は「石岡市まちかど情報センター」(石岡市国府3丁目1番16号)です。
石岡駅から徒歩10分のところにあります。
駐車場は、ちょっと離れたところにある「まち蔵藍」隣(地図)をご利用になると便利です。


f0234447_242947.jpg


Jazzさんのご好意で、僕と相方の作品も5点ほど展示させて頂いております。
額に入れてみたら、結構見栄えが良くなったので一安心しています(笑)
腕はまだまだなのは変わりませんけどね(^-^;

現在展示されている作品は13日までで、14日には作品を入れ替えしたいと思っています。


皆様のご来場をお待ちいたしております。



『100/石岡 人 写真展(副題「石岡の風と土 PHOTO編 Vol.2」)』
期間:平成22年11月6日(土曜)~11月26日(金曜)
会場:石岡市 まちかど情報センター
住所:石岡市国府3丁目1番16号
TEL :(0299)27-5171
最寄駅:JR常磐線石岡駅(駅より徒歩10分) 
開催時間:午前10時~午後8時(木曜休館)
入場無料


茨城情報ランキングに参加しました。
気に入っていただけたら応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
[PR]

by ibaraki-sanpo | 2010-11-09 02:14 | 石岡
2010年 10月 31日

作品を展示させて頂くことになりました!『100/石岡 人 写真展』開催のお知らせ ~石岡市~

f0234447_22424071.jpg


私が写真を趣味にするきっかけは、写真展での出会いでした。
ふとした偶然でその方のブログを知り、生まれて初めて自分の意思で石岡市で開かれていた写真展を見にいきました。

それが『JAZZの普段着写眞館』でお馴染みのJAZZさんの写真展でした。

それは今年の3月のことでした。
その出会いをきっかけに、カメラを購入して写真を撮るようになりました。
また、撮影に連れて行って頂いたり、撮影テクニックを教えて頂いたりして、どっぷりと写真にはまることになりました。

そのJAZZさんの写真展、『100/石岡 人 写真展(副題「石岡の風と土 PHOTO編 Vol.2」)』が11/6(土)から開催されることになりました。


f0234447_22432688.jpg


JAZZさんが撮った石岡の人々の作品が約70点展示されます。
どの作品も石岡の人たちの喜びや息づかいが伝わってきます。

僕は3月に開催されたJAZZさんの写真展で、石岡の人々の表情を撮った作品に惹かれ、石岡を身近に感じるようになりました。
今回の作品も、石岡の魅力がたっぷり感じられるものばかりです。
(正直、僕が住む街もJAZZさんが撮ったらどんなに魅力的になるのかと思うぐらいです。)


で、その写真展に、僕(突然ですが、HNをBlue-Jにしました)と相方のRuRuがずうずうしくもお邪魔することになりました(^-^;

カメラ初心者の僕たちが写真展に作品を展示するなんて、本当にあり得ないことなのですが・・・
JAZZさんがくださったチャンスなので、展示させて頂くことになりました。
前半後半含めて5作品ずつ展示したいと思います。

相方は時にJAZZさんをハッとさせるような一枚を撮る天才肌ですが(笑)、僕の方は発展途上なので大したことありません(大笑)

でも、僕たちが感じた石岡の人の魅力をそのままご紹介したいと思っています。


もしお時間がありましたら是非お越し下さい。


『100/石岡 人 写真展(副題「石岡の風と土 PHOTO編 Vol.2」)』
期間:平成22年11月6日(土曜)~11月26日(金曜)
会場:石岡市 まちかど情報センター
住所:石岡市国府3丁目1番16号
TEL :(0299)27-5171
最寄駅:JR常磐線石岡駅(駅より徒歩10分) 
開催時間:午前10時~午後8時(木曜休館)
入場無料


茨城情報ランキングに参加しました。
気に入っていただけたら応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
[PR]

by ibaraki-sanpo | 2010-10-31 22:50 | 石岡
2010年 08月 26日

写真展 『石岡の風と土 PHOTO編 vol.2』が開催されます

f0234447_2317047.jpg


今日は今秋に開催される予定の写真展を紹介します。
このブログでも何度かご紹介している「JAZZの普段着写眞館」のjazzさんが、写真展を開催します。


写真展『石岡の風と土 PHOTO編 vol.2』


会場は『石岡市 まちかど情報センター』(石岡市国府三丁目1-16)です。


今回はjazzさん初の個展で、約50作品の展示を予定しているそうです。

テーマは『人』。
石岡の地域と人の魅力をjazzさんがどのように撮るのか楽しみですね!

詳細はわかり次第、改めてご紹介します。


茨城情報ランキングに参加しました。
気に入っていただけたら応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
[PR]

by ibaraki-sanpo | 2010-08-26 23:30 | 石岡