茨城お散歩

ibaraki3po.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:守谷市( 1 )


2011年 10月 25日

守谷で愉しむ本場ドイツ仕込の味 ~デリカテッセン ハンス・ホールベック~ oishii

f0234447_7384144.jpg

とてもおいしそうでしょ?
焼きたてで分厚いローストポーク。
ある日の週末、守谷市にある「デリカテッセン ハンス・ホールベック」の週末ランチメニューを頂いてきました。


f0234447_7384047.jpg

このお店は手作りハム&ソーセージの有名店。
本場ドイツのコンテストで金賞をはじめ数々の賞を受賞されている腕を持つマイスターがいらっしゃいます。
これまで何度もTV番組で紹介されたり、ルフトハンザ航空のファーストクラスとビジネスクラスの機内食に採用されたりしているようです。
守谷お住まいのある方は、お土産を持っていくとき、このお店のソーセージやハムが喜ばれると言っていました。
これまで数回行きましたが、いつもお客さんがたくさんいるので人気のお店なんですね。


さて、僕たちが行った日は土曜日だったので、ランチは週末スペシャルで三種類から選ぶことができました。
平日とは内容も値段も違うみたいです。

1.ブラートブルストプレート
2.ローストポーク
3.ザワーブラーテン

最初の写真は2.のローストポークです。


f0234447_7383824.jpg

こちらが、「ブラートブルストプレート」。
文字通り焼きソーセージが4種類楽しめますよ。
ソーセージにかけてあるちょっと甘めのソースはおいしいんだけど、個人的にはあまり好みではなくて、ハムやソーセージ自体の塩気で食べる方が好み。
これの方が白いご飯に合うって勝手に思っているので(笑)。


f0234447_7384237.jpg

「ザワーブラーテン」。
ちょっと甘酸っぱい風味があるドイツの牛肉料理です。


f0234447_7383962.jpg

前菜として出された数種類のハムとコールスローサラダ。
ちょっと酸味のあるサラダにはキャラウェイシードが入って独特の風味。
ランチではこれにスープも付きます。

パンを選ぶとカイザーゼンメルが出てきました。
久々だと思って食べたら、昔の記憶が蘇ってきました(笑)
「そうそう、この味だよね」って・・・昔オーストリアで食べたのを思い出しました。

これらのメニューが1350円~1550円。
お値段以上の満足感を得られるランチだと思います。
もっと家の近くにあったら良かったんだけど・・・(^-^;


こんなおいしいソーセージがあると・・・・もちろん、ビールが飲みたくなってきますよね。
いつも車で行っているので飲めないのが残念!という訳で現在計画しているのが電車でお散歩する

・午前中に守谷市にあるアサヒビール工場を見学!
       ↓
・ハンスホールベックでランチ&ビール

というコース。


これなら、守谷で作られたおいしいものをちゃんと堪能できますよね(^-^)♪
参加者募集中です(笑)



デリカテッセン ハンス・ホールベック
茨城県守谷市けやき台6-21-2
TEL:0297-46-0148
FAX:0297-46-0147
営業時間:平日10:00~19:00
金土日10:00~21:00
定休日:火曜日
駐車場:あり
URL:http://www.hanshohlweck.com/




茨城情報ランキングに参加しました。
気に入っていただけたら応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]

by ibaraki-sanpo | 2011-10-25 07:42 | 守谷市