茨城お散歩

ibaraki3po.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:筑西市( 3 )


2011年 08月 30日

夏の花「ひまわり」が満開~あけのひまわりフェスティバル・筑西市~ sanpo

f0234447_21311642.jpg

ひまわりの黄色の花と夏の青空。


f0234447_2131240.jpg

もう、夏100%って感じですよね。


f0234447_21271131.jpg

元気でちゃいますよね(^-^)♪


f0234447_21281676.jpg

今年も行ってきました「あけのひまわりフェスティバル」。


f0234447_21313855.jpg

筑波山の北西に位置する筑西市宮山地内にある「明野ひまわりの里」。
「宮山ふるさとふれあい公園」の道を挟んで向かい側にあります。


f0234447_21274133.jpg


f0234447_21282534.jpg

4.7haの広さのある会場一面は、約100万本の八重ひまわりや黄花コスモスで埋め尽くされていました。


f0234447_21272366.jpg


f0234447_2130445.jpg

この日も朝から夏の日差しが強くて、暑かったぁ。
そんな暑さの中でも、みつばち君たちは一生懸命働いていました。


f0234447_21315169.jpg

少し見習わないといけないかな?(笑)


f0234447_2130502.jpg

黄色のひまわりを見ていると、なんだか不思議と元気が出てきます。


f0234447_21294954.jpg

ひまわりフェスティバル、また来年も行きたいと思います♪



あけのひまわりフェスティバル
住所:茨城県筑西市宮山地内
開催時期:8月下旬 *2011年は8月20日(土)~8月28日(日)でした。
お問い合わせ:筑西市観光協会
TEL:0296-20-1160 
URL:http://www.chikuseikanko.jp/




茨城情報ランキングに参加しました。
気に入っていただけたら応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
人気ブログランキングへ
[PR]

by ibaraki-sanpo | 2011-08-30 21:43 | 筑西市
2010年 08月 31日

鶏チャーシューが特徴の下館ラーメン~盛昭軒・筑西市~

f0234447_2219726.jpg


茨城県筑西市にある「盛昭軒」で、ワンタンメンを食べました。

「盛昭軒」さんは、昭和32年創業の「下館ラーメン」の老舗のお店で、製麺・卸もやっているそうです。


f0234447_22195360.jpg


麺もワンタンの皮ももちろん自家製。
鶏ガラベースでお醤油が濃い目のスープ。
なんだか、懐かしい感じ♪

具には、ワンタンの他に、ナルト、シナチク、海苔、ゆで玉子、ほうれん草、ねぎ、そして、下館ラーメンの特徴ともいえる「鶏チャーシュー」がのっています。

実は、今回は鶏じゃないチャーシューもおまけで付きました♪
筑西食品衛生協会下館支部のHPでチャーシューキャンペーンのクーポン券を見つけたので(笑)

そういえば、なぜか「大盛り!」って注文していた人が多かったですね。
僕たちは普通盛りで十分だったけど(^-^;


f0234447_22204931.jpg


人気のお店みたいで、僕たちが食べ始めてからぞくぞくとお客さんがやって来て、あっという間に満席に・・・地元の方に愛されているお店なんでしょうか?

お店の佇まいも、前に停めてある出前用のバイクも、なんだか懐かしさを感じちゃいますね。


盛昭軒
住所:茨城県筑西市本城町甲273
電話:0296-22-3669
FAX:-
営業時間:11:00 ~ 20:00
定休日:月曜日
URL:-


茨城情報ランキングに参加しました。
気に入っていただけたら応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
[PR]

by ibaraki-sanpo | 2010-08-31 22:27 | 筑西市
2010年 08月 29日

ひまわりを見ると元気がでますね~ひまわりフェスティバル・筑西市~

f0234447_23125476.jpg


ひまわりの黄色い色って、見ていると元気がでてくるような気がしませんか?
夏が大好きな僕は、夏の青空に映えるひまわりという花が大好きなんですです。


f0234447_23134451.jpg


というわけで、筑西市合併5周年「ひまわりフェスティバル」に行ってきました。
会場は、茨城県筑西市宮山地内にある「明野ひまわりの里」です。
「宮山ふるさとふれあい公園」の道を挟んで向かい側でした。


f0234447_23142461.jpg


約4.4ヘクタールの広さの畑一面に「八重ひまわり」と「黄花(キバナ)コスモス」が咲き誇っています。
その数なんと100万本!
他にも20種類のひまわりがありました。


f0234447_23144690.jpg


筑波山をバックに写真を撮りたいなって思ったんですが・・・
み~んな筑波山の方を向いちゃって、後姿しか撮らせてくれません(苦笑)


f0234447_2315748.jpg


そんな中、この「ひまわり」だけちょっと振り向いてくれました♪
きれいですね!


茨城情報ランキングに参加しました。
気に入っていただけたら応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
[PR]

by ibaraki-sanpo | 2010-08-29 23:17 | 筑西市