茨城お散歩

ibaraki3po.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:小美玉市( 1 )


2010年 07月 24日

第27回百里基地航空祭【小美玉市】

f0234447_23375786.jpg


今日は第27回「百里基地航空際」に行ってきました。
住んでいる地域の関係で、前日に行われる特別公開に行くことができたんです。


f0234447_23433439.jpg


中学生の頃に「トップガン」という映画がヒットして、その時に戦闘機に入れ込んだ時期がありましたが(笑)、それ以来興味の対象からはずれていました。
そんなアラフォー男子ですが、実際に戦闘機などを間近で見ることができるとなると、あの頃と似たワクワク感が込上げてきました(笑)


f0234447_23402039.jpg


第7航空団飛行群第302飛行隊のF-4EJファントムです。


f0234447_23405531.jpg


後姿にしびれます(笑)
昔はあんまり好きになれなかった形なんだけど、今は好きかも。


f0234447_2341184.jpg


なぜかこれも後ろから(笑)
こちらはF-15のエンジンです。


f0234447_2342336.jpg


RF4-E偵察機。
記念塗装がしてありますね。


それにしても、目の前をすごい速さで飛んでいく迫力ってすごいですね。
エンジン音にも圧倒されちゃいました。

暑くて暑くて、汗だくになりながらだったけど・・・
飛んでいる姿を見ている時だけは、暑さも忘れて口を開けて(笑)機体を目で追ってました・・・子供みたいに。
ブルーインパルスの飛行も見れたし、楽しい1日を過ごせました。





茨城情報ランキングに参加しました。
気に入っていただけたら応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
[PR]

by ibaraki-sanpo | 2010-07-24 23:44 | 小美玉市