茨城お散歩

ibaraki3po.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 1 )


2010年 11月 16日

黄葉と紅葉が楽しめる偕楽園周辺のお散歩【最終回】~水戸市~

f0234447_0115780.jpg


11/3のお散歩の最終回です。

「ラファエルの庭」でのランチでお腹もいっぱいになったところで、偕楽園周辺のお散歩再開です♪
お店を出て「義烈館」の前を通り、常盤神社へ。


f0234447_0124739.jpg


きれいな着物を着て七五三のお参りに来ている女の子。
かわいいですね(^^)


f0234447_0131012.jpg


偕楽園の東門を抜けて正面に見えてくるのが「好文亭」。
お天気が良くて、空の青さがとても気持ちよくて、とてもすがすがしい日でしたね。


f0234447_014469.jpg


偕楽園から千波湖を望む景色は本当に素晴らしいですね。
湖畔の木々の葉が赤く色づいてきれいです。
現在公開中の映画「桜田門外の変」のオープンロケセットも見えますね。


f0234447_0143667.jpg


車を停めた桜山駐車場からちょっと足を伸ばして「もみじ谷」へ。
紅葉はまだまだでしたが、気配は十分感じられました。
もみじの赤って、やっぱり美しいですね。
ちょうど今頃が見頃なんでしょうか?
ご存知の方がいたら教えて下さい。


予定では千波湖一周もプラスしたかったところなんですが・・・メタボ解消のためにも(^-^;
でも、残念なことにこの日はちょっと早めに帰る必要があって断念!!
本当ですよ(笑)


時期が合えば、茨城県立歴史館のイチョウ並木の黄葉と、もみじ谷の紅
葉が楽しめるお散歩コースですね。
今週末でも間に合うかな!?


茨城情報ランキングに参加しました。
気に入っていただけたら応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
[PR]

by ibaraki-sanpo | 2010-11-16 00:16