茨城お散歩

ibaraki3po.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 14日

また食べたい!あのお蕎麦 ~そば処 いい友・常陸太田市~

f0234447_744487.jpg


あのお店また行きたいなぁ・・・なんて思っていたら、ご紹介していないお店がありました。
僕たちが「また食べに行きたい!」って思っているお蕎麦屋さん。
常陸太田市にある「そば処 いい友」さんです。


僕たちが行ったのは東日本震災前で、「新そば始めました」の看板が出ていた時期。
開店と同時に一番乗りして、一日14食限定の十割もりそば(900円)と野菜の天ぷら(400円)を頂きました。

打ちたて&茹でたてのお蕎麦は心地良いコシがあり、口の中に広がる香りと相まって、とても美味しかった♪


f0234447_744742.jpg


野菜の天ぷらもアツアツ&サクサク♪


f0234447_7441134.jpg


「そば処 いい友」さんのご主人の本業(?)は大工さん。
だから、お店の営業日は、金曜、土曜、日曜日だけ。
だけど、自家栽培している常陸秋そばを使って、打ち立てを食べさせてくれるっていうんですから、気合いの入ったお店ですよね。

ご主人にそば打っている姿の撮影許可をお願いしたところ、最初は「ちょと・・・」って言われたんですが、後になって「撮ってもいいですよ」と言って下さったのでパチり。
ちなみに撮ったのはウチの相方です(笑)


f0234447_7435054.jpg


あ、書いていたら、また食べたくなってきた。
近々行くしかないか。
迷わないで行けるかな?(^-^;



そば処 いい友
茨城県常陸太田市高貫町1446-4
TEL:090-1537-2804
FAX:-
営業時間:金曜日~日曜日 11:00~19:00
ただし、時間内でも売切れ次第閉店します。
定休日:月曜日~木曜日
URL:http://www.seizanso.co.jp/iitomo/index.htm




茨城情報ランキングに参加しました。
気に入っていただけたら応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
[PR]

by ibaraki-sanpo | 2011-07-14 07:47 | 常陸太田市


<< キリンビール取手工場「キリンビ...      夏バテ解消に小吹のスイカはいか... >>