人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城お散歩

ibaraki3po.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 02日

茨城のおいしい野菜の表情を見て!~茨城町~

茨城のおいしい野菜の表情を見て!~茨城町~_f0234447_20293097.jpg


新鮮でおいしそうな野菜たちでしょ!!
お豆腐もあるけど(笑)

これ、全部『茨城町産』なんです。


茨城のおいしい野菜の表情を見て!~茨城町~_f0234447_20294637.jpg


「がんばろう!茨城町 大震災復興イベント」で、茨城町の生産者の方々が心をこめて作った農産物が販売されるというので行ってきました。

茨城町も東日本大震災で被災して被害があった地域です。
震災被害だけでなく、追い討ちをかけるような風評被害に絶対負けて欲しくない!・・・少しでも力になれればと思って。

普段からおいしい地元野菜にお世話になっているしね(^-^)♪


茨城のおいしい野菜の表情を見て!~茨城町~_f0234447_20305075.jpg


茨城のおいしい野菜の表情を見て!~茨城町~_f0234447_20305512.jpg


矢田部さんのトマト平井さん(間違えていたらすみません。)のキャベツもおいしそう。
キャベツを撮らせて欲しいとお願いしたら、わざわざ美人さんを選んでくれました。
どれもおいしそうだから問題なかったのに(笑)


茨城のおいしい野菜の表情を見て!~茨城町~_f0234447_20315721.jpg


ファームランドさいとう』さんのところでは、ベビーリーフ(野菜ソムリエのサラダ)の”積み放題”にチャレンジ!

”詰め放題”じゃなくて”積み放題”

1回200円で制限時間は30秒以内。
でも、ザルから落ちちゃったら終了ということで、慎重に積まなければいけません。

ちなみに、うちの若干ガサツな相方でも、たっぷり積み上げられました(笑)


で、今日購入した野菜、加工品は・・・

一枚目の写真の小さい方のトマトは、『アクト農場』さんの、星の畑のトマト。
豆腐は『近藤農事実践組合』さんの「青ばた豆腐」。青ばた豆も茨城町で育てたもの。
水菜は『藤枝農園』さん。

早速今夜いただきます。
生産者の皆様、これからもおいしい野菜を作って下さいね。


このイベントは明日4/3(日)も開催されます。
場所は茨城町役場芝生広場。
時間はAM9:00~PM4:00までです。
是非お出かけ下さい。
詳しくはコチラ


茨城のおいしい野菜の表情を見て!~茨城町~_f0234447_20335644.jpg


ウチで野菜の撮影してたら、ご近所さんも応援に来てくれました。
このご近所さん、福を招いてくれるんですよねぇ・・・あれ?来た!?


茨城情報ランキングに参加しました。
気に入っていただけたら応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ

by ibaraki-sanpo | 2011-04-02 20:40 | 茨城町


<< 茨城のおいしい「いちご」でジャ...      1日も早く温かい食事ができるこ... >>