人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城お散歩

ibaraki3po.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 15日

東北地方太平洋沖地震について

東北地方太平洋沖地震について_f0234447_20242130.jpg


東北地方太平洋沖地震。
想像を絶する事態です。

皆様のご家族はご無事でしょうか?
私の方は、妹家族が宮城県で被災し、心配しておりましたが無事が確認できました。
連絡が取れるまでは安否がわからず、不安な日が続きました。
まだご家族の安否がわからない方々が、どれだけつらい想いをされているかと思うと・・・本当に心が痛みます。


私の住んでいる地域も、今まで経験したことのない揺れがありました。
本当に恐怖で、一瞬ですが「死」の可能性が頭をよぎりました。

職場では、窓ガラスが割れ、棚から書類が落ち、天井からエアコンが落ち、足の踏み場ない状況になりました。
自宅も、物が散乱し、壁のクロスがいたるところで裂けていました。

これを書いている現在でも、まだ水道が止まったままです。
水を頂くだけでも、多くの方の温かい支援を頂いているのを実感しています。
でも、電気、ガスが復旧し、家、職場の片付けも見通しが立ってきたので、少しづつ落ち着いてきました。

私に限っていえば、東北地方で被害を受けている方からすれば、比較にならないほど軽い被害です。
*あまり報道はされていませんが、茨城県も大きな被害が出て、多くの被災者がいます。


余震の恐怖、原発の不安は残っていますが、一刻も早く通常の生活に戻り、一刻も早く甚大な被害を受けている方々に手を差し伸べる側にならなければならないと思っています。

みなさん力を合わせてがんばりましょう!


最後になりましたが、

今回の東北関東大震災において、亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げます。
また、依然として安否不明の方々、救助を待つの方々の多くの命が一刻も早く救われることをお祈りいたします。



by ibaraki-sanpo | 2011-03-15 20:30 | その他


<< 1日も早く温かい食事ができるこ...      まるごと大洗の味!?じゃこロッ... >>