茨城お散歩

ibaraki3po.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 25日

釜平のソースカツ丼を食べました・常陸太田市

f0234447_00856.jpg


暑さを乗り切るにはスタミナをつけないと!というわけではなく・・・(笑)
前の記事で紹介した枡儀団扇店さんにお邪魔した後、ちょうどお昼頃になったので、ソースカツ丼で有名な「釜平」さんにやってきました。


f0234447_003280.jpg


カリッと揚げられたとんかつ。
厚すぎず、薄すぎず、適度な厚さのロース肉に、細かめのパン粉。
自家製のソースダレをまとって、常陸太田産コシヒカリのごはんの上にドンと乗っています。

カツとごはんの間にキャベツとかありません。
シンプルです!

あっさりしているのに、旨味がある・・・昭和2年の創業時から受け継がれてきたソースダレに秘密があるのでしょうか!?


f0234447_02999.jpg


釜平さんは、鯨ヶ丘商店街の西町通りから細い路地を入ったところにあります。
「太田七坂」の1つ「板谷坂」からも歩いてすぐのところですよ。



ソースカツ丼とウナギの店 釜平
住所:茨城県常陸太田市西三町2129-2
電話:0294-73-0063
FAX:0294-72-5564
営業時間:11:00 ~ 14:00
     17:00 ~ 19:00
定休日:日曜日
URL:http://www.jsdi.or.jp/~salt/index.html


茨城情報ランキングに参加しました。
気に入っていただけたら応援お願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 茨城情報へ
[PR]

by ibaraki-sanpo | 2010-08-25 00:06 | 常陸太田市


<< 写真展 『石岡の風と土 PHO...      雪村うちわ~心地よい涼を感じる... >>